1. トップページ
  2. お客様の声
  3. 昨年末に、山口大学病院に入院しました。
お客様の声

昨年末に、山口大学病院に入院しました。

外出できないし、眠れないし、ホントに気が滅入ってしまいます。
近くでアロマオイルが買えるところを探して出会ったのが、トレキュートさんと華氏96度のエッシャンシャルオイル。

共同部屋なので、と使い方をご相談すると「マスクに1滴落とすといいですよ。」と教えていただきました。単調な毎日なので、夜は眠れるようにラベンダー、日中はすっきりしたいのでグレープフルーツ、他にオレンジ・スィートと3本を購入しました。

香りがあるだけで、気分が変わるのですね。

初めてアロマのふたを開けたそのあと(夜だったのですが)部屋に入ってこられた看護師さんから、「わー、いい香りがするね。」と言われました。その後、他の看護師さんからもどこで買われたのか聞かれました。(※担当看護師後日談;働く私たちも癒されるわ♡)

この4月に退院し、月1回の定期検診に来ていますが、その度アロマオイルを買いにトレキュートに寄っています。

今は仕事に復帰、ペパーミントを気に入っています。
マスクに1滴、昼からは眠たいはずなのに、頭がすっきりしますね。先日、風邪?を引きかけたのですが、ペパーミントのおかげか鼻の通りがすごく良くなって、ひどくならずにすみました。職場の人からも頼まれていっしょに買って帰ります。

柴崎育代  (50歳)

このページの先頭へ